結婚式をもっと盛り上げる!二次会プランナーを利用

結婚式をもっと盛り上げる!二次会プランナーを利用

レストラン

経験豊富な司会者

みなとみらいでは、二次会プランナーを利用することができます。二次会プランナーの特徴として挙げられるのが、経験豊富なプロの司会者を利用できることです。二次会もスムーズに進行するでしょう。

ショールームを用意

二次会会場のショールームを用意している二次会プランナーも存在しています。また、二次会会場の下見も行なうことができるでしょう。二次会会場の雰囲気や設備について事前にチェックできます。

リーズナブルな価格

二次会プランナーをはとてもお得に利用することができるのです。リーズナブルな価格で利用できるので、司会者が見つからない場合でも安心できます。新郎新婦にかかる負担も少なくてすむでしょう。

オリジナルのゲーム

基本的に二次会プランナーを利用おしておけば、オリジナルのゲームを楽しむことができます。定番のゲームから、ちょっと変わったゲームも楽しめるのです。しっかりと二次会を盛り上げてくれます。

二次会の幹事Q&A

下見は必要なの?

二次会を行なうのであれば、会場の下見が必要となってきます。必ず行なうようにしましょう。また、予算に合わせた会場を選ぶ必要があります。

企画と演出は?

二次会の企画や演出も、幹事が決めることになります。参加者が楽しめる余興やゲームを考える必要があるでしょう。企画や演出を実行するには、数人の人手が必要です。

金銭トラブルを防ぐには?

二次会の幹事が最も注意したいことが、金銭トラブルです。会費集めや名簿チェックなど、役割を分担すると良いでしょう。役割を決めることで、トラブルも起きにくくなります。

二次会が終わった後は?

基本的に二次会が終わった後も、感じの仕事は残っています。後片付けです。綺麗に会場を片付けるようにしましょう。また、料金の精算も幹事の仕事なのです。

広告募集中